KIOKU photograph. blog

kiokupblog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 28日

もうすぐ夏が終わる

e0061239_22375394.jpg

■昨日は家でKOUENJI GYOUZA FES.2006を開催。というかただただ餃子を作っては食べるっていうだけなんだけど。

■メニューは豚挽き肉とキャベツの焼き餃子、キノコの水餃子、キムチ餃子(焼き)の3種類。焼き餃子はキャベツ感がすごかったなぁ。水餃子はモチモチしてて旨し。
あとなんといってもキムチ餃子!作るの初めてでどんなもんか不安だったけど、旨かったぁー。ピリ辛でカリカリであれ癖になるね。オススメですよ。

【以下レシピ】
・豚挽き肉(500g)にお酒と醤油を各大さじ2杯、塩・胡椒を適宜入れて混ぜる。
・キムチ(330g)は市販のモノでOK。汁をよ〜くしぼる。辛いの苦手な人は洗っても大丈夫みたい。
・キムチをざくざくっとみじん切りにして豚肉と混ぜ合わせてこねる。
・皮に包んで焼く。
・出来上がり。

e0061239_2238217.jpg


■結局7人で160個食べる。餃子で腹一杯ってスゴイなー。

■24時間テレビを見る。これのアンガールズのギャラは幾らなんだろうって考える。かなりもらわなきゃやってらんないよなー。
100キロマラソン感動したーって仕事だからなぁ。ボランティアであんなことやってられないですよ。

e0061239_22384168.jpg

■阿波踊りも遂にフィナーレ。隣の部屋の住人(多分ゲイ)もベランダに出て見ていた。あのね、終わり方がまたいいよね。だんだんテンポが速くなっていって終わるの。連(グループみたいなモノ)によって終わり方が違って、三三七拍子みたいに終わる連もいて、すごいカッコイイ。来年はもっと近くで見ようかな。それかもっと近くに見える場所に引っ越すか。
阿波踊り終わるともう夏も終わりだなーって思いますね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


■さ、来週日曜日はウチのツアーもフィナーレなので、すこしずつ手を付けています。今日はオープニングの音の編集。ファイナルだけちょっと違うのだ。タガミさんに怒られないかなーと思いつつもがっつり編集。ここらへんはDJとかやってるのが役に立っているのかも。
さ、今週頑張って9月はタイに行くぞ。
[PR]

# by kiokunoblog | 2006-08-28 22:39 | 日記
2006年 08月 25日

Tシャツつくりました。

■まだまだ暑い季節は続く(はず!)のでTシャツつくりました。シロクマTシャツです。海に!山に!街に!シロクマを連れて行ってやって下さい。

e0061239_1212124.jpg


詳細ページ
[PR]

# by kiokunoblog | 2006-08-25 12:13 | お知らせ
2006年 08月 15日

真夏の週末のこと

■土曜日。雷雨で目が覚める。夕方ようやく上がったので島忠へ棚の材料を買いに行く。しかし材料カットの時間がギリギリアウトだったので、仕方なく材料チェックだけにとどめる。
そしてなんでかわからないが、金魚を買って帰る。青い(黒に近いが)尾びれが綺麗なヤツ(シメサバと名付けれる)と赤い尾びれが綺麗なヤツ(キンメと名付けれる)とちっちゃい金魚を3匹。水槽とかそういうのも買って帰る。なんだか教室の奥の風景みたいだ。

■日曜日。午前中に起きて島忠へ。棚の材料を買いに行く。カットした材木のほぼ半分をレジの人がチェックし忘れて、カウントされず。もちろん僕はそういうのはちゃっかりしてるので、敢えて何も言わず。約3000円分の材料は島忠マジックでタダになったというわけだ。

帰ってきて組み立て。電動ドリルで。組み立てて白色の着色剤を塗る。おーかなりシャレオツな棚の出来上がり。作れそうなモノは頑張って作ってみると案外作れたりするものだ。e0061239_1583013.jpg

その後、昨日のだらけを取り戻すべくお出かけ。横浜はズーラシアへ。ナイトズーラシアだ。しっかし、人が多い。客の7割は子供連れで、全体的に急かされている感じ。しかもズーラシアってそんなにゆったりしてないのね。多摩動物公園のほうが全然広い。オカピを見ました。デカイ。
e0061239_1591681.jpg
e0061239_1592987.jpg


ん〜ナイトズーラシア微妙…。なんか見せ方がなぁ〜。ゆっくり見られる感じじゃなくて、疲れました。稀少動物を中心に展示しているせいかベーシックな動物(キリンとかサイとか)はいなくて、ん〜、微妙…。

帰ってきて棚を配置したりする。

そして何故か早くも青金魚シメサバが死んでしまいました。何でだろう?水もちゃんと作ったし、エサもあげたし、酸素の出る石も入れているのに……。やっぱりホームセンターの金魚は弱ってるのかな。近所の公園に埋葬しに行きました。小学生の時以来だ。
[PR]

# by kiokunoblog | 2006-08-15 02:00 | 日記